探究心を育む、新しい学童保育 アフタースクールワイズ

ホーム >  ワイズブログ > 2018年11月09日の記事一覧

2018年11月09日の記事一覧

探究クラス(Z会スタディサポート)

アフタースクールワイズでは、小学校1年生・2年生向けにZ会スタディサポートを開講しております。

「Z会スタディサポート」とは、良問ぞろいのZ会教材に取り組む講座です。
宿題タイムの後にZ会教材を毎日1〜2ページずつ進めるほか、週1回の授業ではチューターがお子さまの自立学習をサポートします。

 

今回は、武蔵浦和のクラスの様子をご紹介します。

 

自宅では計画的に学習を進めることが難しい場合もある通信教材ですが、ワイズで取り組むことで、宿題同様、毎日自主的に取り組む習慣がつきます。

 

「宿題終わったからZ会やる!今日は算数・国語2ページずつ!」

自分で習慣的に進めると、計画性も身につきますね。

 

教材は、メインテキストの「わくわくエブリスタディ」と、ドリル形式の「ドリルZ」があります。

 

「う~ん…むずかしい…」

学校よりも先取り学習をするため、難しい内容に苦戦することも。
ここは、チューターが助け舟を出します。

 

「わかった!」

このように、先取り学習でしっかり理解を進めていくため、学校でその単元を学ぶ時には、復習することができます。

 

保護者さまと一緒に取り組むアクティビティも、ワイズではチューターと一緒に取り組みます。

 

また、テキストは基本的にワイズ内で終わらせますので、保護者さまには翌月はじめに当月のテキストと、添削問題が終わった状態でご返却しております。

 

今月も、添削問題がんばりました!
来月には満点で返ってくるといいですね。