探究心を育む、新しい学童保育 アフタースクールワイズ

ホーム >  ワイズブログ > 2018年11月13日の記事一覧

2018年11月13日の記事一覧

年長プレ会員向け「ハロウィンイベント」のご報告

毎年恒例となりました「ハロウィンイベント」のご報告です。

予約会員の年長さんを対象に、ワイズの各スクールにて10月に実施。2種の探究クラスを体験してもらいました。(保護者さま向け説明会もあわせて行いました)

 

お子さまは、とっても可愛い仮装をしてきてくれました。
なかには親子で仮装をしてきてくださった方もいらっしゃいました!
スタッフも一緒になって仮装をし、撮影会は非常に盛り上がりました。

 

読み・書き・計算をおこなう探究クラス「3R’s」の体験では、秋にまつわる文学作品の音読や暗唱、セレンブレインというパズルにチャレンジしてもらいました。
集中して取り組んでいる姿は、まるでもう小学生かと思うほどに立派でした!

 

また、「子ども英語教室レプトン」の体験では、CD音声教材を使用した自立学習型のレッスンに取り組んでもらいました。
アルファベットの書き方を学び、そのアルファベットを使った単語を発音しました。
帰り際まで、その単語を復唱している姿がとても印象的でした!

 

ワイズでは、お子さまと保護者さまに安心してご利用開始いただけるよう、小学生にあがる前から親子参加できるこのようなイベントを定期実施しております。
ワイズに通うのが楽しみになってもらえるように、次回もスタッフ一同準備してお待ちしております!

Z-KAI Group 最高の教育で、未来をひらく。