探究心を育む、新しい学童保育 アフタースクールワイズ

ホーム >  ワイズブログ > 2019年11月01日の記事一覧

2019年11月01日の記事一覧

スクール紹介(橋本)

こんにちは。今回はワイズ橋本の様子をご紹介します。
橋本駅といえば2027年開業予定のリニアモーターカーの神奈川県駅となる場所です!
ワイズ橋本は橋本駅から徒歩5分の位置にあるタワーマンションの2階にあります。
お迎えの利便性はもちろん、これから発展が楽しみな地域です。

 

さて、先日ワイズ橋本では月に1回のお楽しみ会を行いました。
今回のお楽しみ会の内容は「リアルすごろく」です。
自分たちがコマとなり大きなさいころを投げてみんなで楽しみました!

 

優勝チームには景品の授与!とても楽しい時間となったようです。

 

こちらはワイズタイムの時間です。
子どもたちが前に出て、みんなで声を出したり、お知らせをしたり、子どもたちを中心に進めています。

 

探究クラスでは、「図形・パズル」が大人気で、カードを使った絵並べゲームは、もはや大人が太刀打ちできないほどのスピードで並べ替えができるようになりました。

 

こちらはコリドールという戦略ゲームです。

どうやったら先にゴールができるのかを考えながら取り組んでいます。

 

ワイズ橋本では、年長プレ会員さま向けの探究クラス「プレップ講座」も行っています。
ワイズから保育園にお迎えに行き、スクールでは文字の練習とそろタッチに取り組みます。

 

フリータイムの時間も自ら進んでそろタッチに取り組む子どもたち!
ステージをクリアした瞬間はいつも「やった~!」という声が聞こえてきます。

 

ワイズ橋本もオープンしてから4年目となりました。
地域になくてはならない存在となるべく、日々子どもたちの探究心を育んでいます。

学童をお探しの保護者さまは、ぜひ一度足を運んでみてください。
スタッフ一同お待ちしております!

 

Z-KAI Group 最高の教育で、未来をひらく。