探究心を育む、新しい学童保育 アフタースクールワイズ

ホーム >  ワイズブログ > 2020年08月の記事一覧

2020年08月の記事一覧

お盆明け、久しぶりのワイズでした!

こんにちは!
今回はアフタースクールワイズ鹿島田の様子をご紹介します。

先週1週間はワイズ全スクールがお盆閉室期間でしたので、子どもたちは8月17日から久々のワイズ利用再開です。

 

4月~5月の休校の影響で、8月の夏休みがぐっと短くなった子どもたちですが、それでも様々な工夫をこらして夏を楽しんでいたようです!

お庭でテントを作って秘密基地にしたお話、おうちでかき氷を山盛りにしたお話、初めての火を使ったクッキング体験のお話など、たくさんのお話を聴かせてくれました。

8月3日~7日の間で、ワイズ鹿島田で体験したスペシャルプログラムの工作内容も、おうち時間に大活躍だったようです。

 

 

 

マスキングテープで作ったサマーレターを使って、なかなか会いに行けないおじいちゃん・おばあちゃんにお手紙を書いたり、ワイズで作って持って帰ったバスボムで、お風呂の中でパーティーをしたりと、ワイズ鹿島田で過ごした時間が、帰宅後の子どもたちの楽しみや喜びに繋がっているお話が伺え、とても嬉しかったです!

 

アフタースクールワイズは、これからも長期休み期間には、子どもたちの「楽しい!」に結びつくような、日替わりのスペシャルプログラムをご用意していく予定です。
次の冬休みの日替わりスペシャルプログラムは何でしょう?
どうぞお楽しみに!

スクール紹介(武蔵小杉サウス)

こんにちは。
今回は、2020年4月に新規開校しました、アフタースクールワイズ武蔵小杉サウスのご紹介です。

 

ワイズ武蔵小杉サウスでは、下沼部小、上丸子小、東住吉小のお子さまを中心に、およそ30名の方にご利用いただいています。

 

この夏休みは、日替わりのスペシャルプログラムに取り組んでいます。
先日は、マスキングテープを使って、サマーレターを作成しました。
想いのこもった、素敵な作品が出来上がっています。

 

お子さまたちに人気なのは「ウボンゴ」や「ブロックス」といった、パズルゲームです。
性別、学年関係なく、みんな熱中して遊んでいます。

 

ワイズ武蔵小杉サウスは、性別、学年関係なく、みんな非常に仲良く一体感のあるスクールです。

学童をお探しの保護者さまは、ぜひお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同、お待ちしております!