探究心を育む、新しい学童保育 アフタースクールワイズ

ホーム >  ワイズブログ > 2022年02月の記事一覧

2022年02月の記事一覧

スクール紹介(武蔵浦和)

こんにちは。
今回はアフタースクールワイズ武蔵浦和をご紹介します。

ワイズでは季節に合わせてパーティーを行っています。
直近ではクリスマスパーティーを行いました!
パーティーに向けて、子どもたちが協力してツリーの飾りつけをしてくれています。

 

松ぼっくりを使って、とってもお洒落なオーナメントができました!
子どもたち一人ひとりが四季を感じることができるように、毎回工夫を凝らしています。

 

先日実施した「ナイトステイ」イベントでは、食品サンプルの歴史を学んだり、実際に自分たちでカップデザートづくりに挑戦しました!

 

探究クラスの「サイエンス」では、万華鏡を自分たちで作ってのぞいてみたり、自立型英語学習の「レプトン」では、自分のレベルの問題を自分のペースで集中して取り組んでいたり…
子どもたち自身が、楽しく主体的に学びに向き合う姿をつくることができるように、チューター一丸となってサポートさせていただきます!

 

フリータイムには、毎月新しく導入されるおもちゃやボードゲームでお友だちと遊びます。
写真の9マス将棋は、簡単そうに見えて実は奥が深いです。
私たちチューターとの対局でも、一歩も引けを取らない子もいます!

 

小学生になると、読書をする時間も飛躍的に多くなります。
書籍は毎月新しく整備をしており、1年生は学習マンガのように読みやすい本から読み始めている様子を多く見受けます。

 

昨今、学習にしてもエンターテインメントとしても動画コンテンツが主流となっており、子どもが文章に触れる機会が少なくなっています。
ゆっくり集中して読書をする時間も大切にされているご家庭が多いように感じます。

 

ワイズ武蔵浦和では、楽しく元気よく遊ぶ時間と集中して真剣に学びに向かう時間のそれぞれを大切にしています!
日々のお預かり時間を、少しでも有意義なものとしてもらえるよう、今後も時代に即した環境づくりをしていきたいと思います。

Z-KAI Group 最高の教育で、未来をひらく。