探究心を育む、新しい学童保育 アフタースクールワイズ

ホーム >  ワイズブログ > 2022年03月08日の記事一覧

2022年03月08日の記事一覧

スクール紹介(調布)

こんにちは。
今回はアフタースクールワイズ調布室内の様子をご紹介します。

ワイズに入室したらまず、検温をし、手洗いうがいをし、宿題に取り組みます。


特に宿題中は、漢字練習を丁寧に取り組む子が多く、「丁寧に書けたよ!」と見せてくれます。
日々字が上達していると実感します。

 

夕方ごろからは、探究クラスの時間です。
「図形・パズル」では、テキストだけではなく、iPadのアニメーション機能を見て学ぶことで「頭でイメージする力」を鍛えていきます。

 

また、パズル教材を使って、楽しみながら思考力を育みます!

こちらは、シーソー型の土台の上に、色ごとに重さの違うパズルを吊り合うように並べていきます。
カードの問題はだんだん難易度が上がります。
繰り返し考え、成功すると嬉しそうな表情で次の問題にチャレンジしていきます!

 

自由時間では、こま回しが流行中です♪

日々練習を重ね、今では自由自在にこまを操ることができます!
チューターの手にこまを移してくれることもあり、驚きです。

 

また、ブロックや立体パズルなど、考えながら遊ぶおもちゃも大人気です!

一人で黙々と取り組んだり、お友達同士で一緒に楽しみながら時間を過ごしたりします。

 

お絵描きや読書も人気です。

調布の子は読書好きが多いので、いつも新しい本を取りそろえています。

 

ワイズで、学びのある楽しい放課後時間を過ごしてみませんか?
お待ちしております。

Z-KAI Group 最高の教育で、未来をひらく。