探究心を育む、新しい学童保育 アフタースクールワイズ

ホーム >  ワイズブログ >  >  探究クラス「タンキュークエスト」新規開講!

探究クラス「タンキュークエスト」新規開講!

こんにちは。
今回は、ワイズ武蔵浦和で11月から開講した新しい探究クラス、「タンキュークエスト」をご紹介します。

 

タンキュークエストは、楽しい解説動画を見ながら、カード教材などを使って色々なテーマについて学習するクラスです。

今回は、「心臓の仕組みや血液循環」について、すごろく教材を使って学習しました。
少し難しいテーマも、遊びを交えながら進めていくので、楽しく学習できます!

 

魚や動物や人間、それぞれ心臓のはたらきが違うことを知って、目を輝かせていました!
すごろくでは、酸素のカードをルールに沿って獲得し、肺や心臓の働きを視覚的に体験しました。
「家に帰ったら、お母さんに教えてあげるんだ!」と、得意気な表情がとても印象的でした。

 

タンキュークエストは、宇宙・科学・歴史・芸術など、毎月異なる様々なテーマをワクワク楽しみながら学ぶことができます。
来月はどんなことを学ぶのかな?と子どもたちも楽しみにしているようです♪

 

新しい探究クラス「タンキュークエスト」に取り組む、ワイズ武蔵浦和のご紹介でした。
次回のブログもお楽しみに!