探究心を育む、新しい学童保育 アフタースクールワイズ

ホーム >  ワイズブログ >  >  スクール紹介(武蔵新城)

スクール紹介(武蔵新城)

こんにちは。
今回はワイズ武蔵新城の様子をご紹介します。

ワイズ武蔵新城のお預かりルームでは、男の子も女の子も「パズル系」の遊びに熱中している子を多く見かけます。
ルービックキューブやオセロなど、おなじみのゲームはもちろん、新しいゲームを楽しんでいる子もいます。

 

パズル系のゲームは、そのルールを理解すること自体が既に能力を高めることに繋がっており、ゲームの実践を通して、論理的思考も高められます。

ワイズ武蔵新城の子どもたちは、遊びながら、そして楽しく、日々成長していますね♪
中には、チューターに挑戦する子もいます。
さて、勝負の行方は・・・!?

 

そして、ワイズ武蔵新城の目玉と言えば、何といっても「そろタッチ」です!
そろタッチは、そろばんの仕組みをiPadで応用した“新しい暗算学習法”です。
短期効率的に一生の財産となる“イメージ暗算”が身につくので、どのスクールでも人気の講座となっています。
(そろタッチにご興味がある方はぜひこちらもご覧ください!)

 

ワイズ武蔵新城で「そろタッチ」を受講している子どもの数は特に多く、20人以上が一斉に、そして一心不乱に暗算学習に取り組む姿は圧巻です!

 

ただ人数が多いだけではなく、みんなが真剣に取り組んでいることに感心します。
真剣に取り組んでいるからこそ、成績やランキングに一喜一憂します。
こんな経験ができるのも、ワイズ武蔵新城ならではです。

 

これからも、子どもたちが楽しく充実した自由時間を過ごしたり、集中して探究クラスに取り組めるよう、スタッフ一同、サポートしていきます。
ぜひ、お気軽にワイズ武蔵新城に足をお運びください!