探究心を育む、新しい学童保育 アフタースクールワイズ

ホーム >  ワイズブログ >  >  スクール紹介(武蔵小杉サウス)

スクール紹介(武蔵小杉サウス)

こんにちは。
今回はアフタースクールワイズ武蔵小杉サウスをご紹介します。

サウスの子どもたちは何かを作ることが大好きです♪
LaQ・レゴブロック・折り紙などを使って、かわいいものから大作まで熱中して作っています。

そんな子どもたちと一緒に季節やイベントに応じて、工作をしています。
先日は、ハロウィンの装飾を作りました。

 

それぞれの個性やこだわりが表れていて、とても素敵です!
作ったものは天井からつるして飾りました。

 

また、外遊びも子どもたちが大好きなものの一つです!
スクールの近くに公園があるため、学校から早く帰ってきた日や、長期休暇にみんなで遊びに行っています。
鉄棒や縄跳び、おにごっこなど、それぞれが好きな遊びをして体を動かしています。

 

そして探究クラスも頑張っています!
特にそろタッチは、レッスンの時間外でも練習しています。
ワイズにいる日に3ミッションクリアする子もいれば、1ミッションの子もいます。
ペースは人それぞれ。それでよいと思います。
一人ひとりが自分なりに頑張っている姿が素敵だなと日々感じています。

素敵なサウスの子どもたちと放課後の時間を一緒に楽しみませんか。
ぜひお待ちしております!