探究心を育む、新しい学童保育 アフタースクールワイズ

ホーム >  ワイズブログ > 2020年12月14日の記事一覧

2020年12月14日の記事一覧

スクール紹介(調布)

こんにちは。
今回はワイズ調布の普段の様子をご紹介します。

ワイズではおやつの後に、「ワイズタイム」という時間があります。

今回のワイズタイムは動物に関するクイズ大会を行いました。
グループごとに話し合って、正解を考えています。

 

「これはテレビで見たことがあるから知っているよ!」と、動物博士が大活躍です!

難しい問題もありましたが、なんと全問正解のチームもありました!

 

その他にもワイズタイムでは、お誕生日会をしたり、レクリエーションをしたりしています。

また、自由時間では折り紙やミサンガなどの作品作りをして過ごしている子もいます。

お友達や家族にプレゼントしたいと、一生懸命取り組んでいます。

 

お迎えの際に保護者の方に披露する際には、とても誇らしげな表情です!

調布スクールではクラフトワーク好きな子が多いので、毎日子どもたちの作品が見られることがとても楽しみです。

 

冬休み期間には、スペシャルプログラムと称して普段はできないクラフトワークを全員で行います。

どんなものができあがるのか、楽しみですね!

Z-KAI Group 最高の教育で、未来をひらく。